英語でデビュー?


「パンちゃん、明日タケちゃんがお友達を
紹介してくれるって! 会いに行く?」

タケちゃんは、パンちゃんのスキーの先生です。

「でも、会うのが遅い時間だから、ママが
帰ろうねと言ったら、すぐサヨナラしようね」

「うん。わかった!」

そして当日、デントさんに送られ
待ち合わせのレストランへGO−!!
  Comment(0)TrackBack(0)英語・えいご

柿の種ホワイトチョコレートバージョン


「ねえ、ママー。この間のホワイト柿の種はどこ?」

えっ! (@_@;) 
 だって、あれママにくれたでしょ!
 全部 食べちゃったよぉ!」

ウェーん!! ヒドイーッ!
 チョビッとあげただけなのにぃっ!!」(大泣き)
  Comment(0)TrackBack(0)日記

おしゃれ?


今朝はお天気も良く、気温も高くなるという

天気予報でした。

そこでパンちゃん

ママー、新しいお洋服着て行っていい〜?
  Comment(0)TrackBack(0)日記

イチゴ三昧で春の味覚を堪能!


ワ〜!こんなにたくさん食べてイイの〜?

チョビのお散歩から帰ってきたパンちゃんは、

好物を目の前にして大喜び!!

玄関は甘ーい春の香りで一杯です。
  Comment(0)TrackBack(0)日記

お稽古してます。


パンちゃんは、お稽古事の一つに
習字を習っています。

そもそも、パンちゃんが習字をはじめたきっかけは・・・
タグ:習い事 習字 
  Comment(1)TrackBack(0)習字・書道

私がピアノを弾けるかって?


我が家の娘パンちゃんは、3歳の頃からピアノを
習ってるのです。  

私がピアノを弾けるかって?
タグ:ピアノ 子供 習い事 
  Comment(0)TrackBack(1)ピアノのこと

お気楽子育て実行中!!


はじめまして。毎日を手抜きしながら
超お気楽に過ごそうとしている「お気楽なママ」こと
きらっくママ(40歳)と申します!
細やかな神経を持つダンナと元気一杯の娘(小学5年生)
チョロチョロ、散歩好きのダックスフンド1匹の
3名+1匹の家族です。

私は、かつて我が子を『しっかり育てなくては!』と
必死になり、育児書を読んでは実行してみるものの
落ち込んだり、悩んだり、心配ばかりしていました。
娘が3歳を迎えたころ、『家の中にいてはダメだ!』と
自宅近くの保育園に娘を預けて半日ほどのパート勤めを
始めたのです。
当然これまで、家にいて娘と私だけの向き合う時間が
長かった頃に比べ、仕事の為に出掛ける事で忙しくなり
娘と共過ごす時間は減りました。
けれども不思議な事に、一緒にいる時間を埋めるように
穏やかに、これまで以上に娘を愛おしく感じられる気持ちが
わいてきたのです。
幸運な事にその後、正社員の働く場所が見つかり現在は、
フルタイムで働いております。

働くママでも、愛情たっぷり、楽しく子育てできるはず!
これまでの体験談、現在進行中の子育て奮闘談、そして
一人の女性としての悩みや楽しみを一緒に分かち合いませんか?

子供だけでなく、『親も共に成長しよう!』とパソコンが
得意なダンナに手助けしてもらい、このブログを始めました。
文章を書くのは苦手なきらっくママですが、細かい事は
気にせず、気楽にお付き合い下さいマセ!

お気楽に過ごすためのアイデア、アイテム、アクティブ情報
是非、教えて下さいね。お待ちしておりま〜す!
  Comment(1)TrackBack(0)日記
かてごり
応援してくれてありがとう!
人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いしま〜す♪
最近の記事
最近のこめんと
きらっくママ さんより:
2008/05/16 に
お稽古してます。
に対して。
magazinn55 さんより:
2008/05/12 に
お気楽子育て実行中!!
に対して。
最近のとらっくばっく
TRIC ~ 親育ち☆子育ち から:
2008/05/12 に
私がピアノを弾けるかって?
に関して。
きーわーど  たぐくらうど
うちのお父さんのブログ。
TRIC〜親育ち☆子育ち
TRIC〜親育ち☆子育ち
もよろしくお願いしまーす。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ろぐ   月別あーかいぶ
にほんブログ村に住んでます。
検索

Yahoo!検索
娘も使った“こどもちゃれんじ”
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
使ったから分かる
親も安心・納得の幼児教材♪
やる気&成績アップの小学講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・小学講座ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・小学講座
3年生からずっと続けているので、
自信を持っておすすめできる教材
です♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

